はじめまして。

こんにちは。
キミによりそうプロ講師 個別指導塾Progress 塾長の有我温美(ありがはるみ)と申します。

この度HPを開設することができましたので、まずは自己紹介の投稿から始めたいと思います。

大学入学式の日の帰り道。

アルバイト情報誌を買い、その中の「塾講師、家庭教師募集」の記事を見つけ、駅の公衆電話から電話をして、そのまま面接に行きました。

次の日から働きはじめ、今日まで塾講師の仕事を約30年続けてくることができました。

私自身の受験を振り返り、「幸せな受験」を一人でも多くの子どもたちに経験してほしい、という気持ちで続けて参りました。

幸せな受験。

まずはご本人が「行きたい!ここで学びたい!」という気持ちになれる学校にチャレンジできること。

やれることは全てやりきって全力でぶつかれること。

この二つを決して忘れず、お子さんがたが最後まで頑張れるよう、応援し、支えていくことを常に念頭に置いて、毎日教室のドアを開けます。

これから、受験に関することや勉強に関することを発信していきたいと思います。

よろしくお願いいたします。